皆さん、こんにちは!9割の確率でホルモンを焦がしてしまう管理人です。「いつが食べどきなんだよ!」って叫びたくなりますよね(^ ^)
さて、皆さん。突然ですが、ここがどこだか分かりますか?
残念!不正解です。ここは安城市野球場A面スタンドですね。写真に答えが写ってるって?そんな細かなことは言わないでくださいよ!昼休憩中に、会社の子と行ってきました。目的は「市スポーツスクール 体育協会スポーツ教室(2期)受講生募集」の申込みです。とにかく今は基礎練習を充実させたいので、このようなスポーツ教室は興味があります。どのようなスポーツにも言えますが「初心者、初級者、中級者、上級者」の定義を決めるのは難しいですよね( ^ω^ )
今のままでは自身が中級だと思っても実は初級だったり、その逆だったりすることが起こります。ビジネス上では「初心者=知らない」「初級者=知っているが出来ない」「中級者=知っているし、出来る」「上級者=知っているし、出来る。教えることも可能」と定義しています。「知っている」というのは知識であり、「出来る」というのは知識を具現化するための技術ですね。そして自身の知識や技術を他者に伝えられるのが、上級者ということになります(^ ^)
この定義にあてはめると、私は初級者ということになります。まだ出来ないショットが多々あるし、ステップワークも出来ていない。多少知識があっても、全く体と連動していないですからね。まずは中級者になりたいと思います( ^ω^ )
バドミントン教室は定員30名で高校生以上となってますが、応募数は多いんですかね?定員を超えた場合は抽選と書かれていました。なんだかドキドキしますね。抽選になった場合は、今後の安城市シニア層活性化のためにも、私を選んだ方がいいですよ!なんてね( ^ω^ )
愛知,安城,刈谷,西尾,岡崎,豊田,桜町,バドミントン,バドミントンクラブ
ホーム
/
[C1] バドミントンの話
/

